生物多様性農業支援センター スタッフブログでタグ「JAあきた北央佐渡研修会」が付けられているもの

今日JAあきた北央営農部が、生産者を佐渡に連れて行き研修会を開催しました。

JA佐渡、佐渡市役所、佐渡生産者の協力を得て、佐渡で環境保全米の勉強会を朱鷺交流会館で

しました。

佐渡の方々と交流を持ち、どんな活動をしているのかを聞きました。

圃場も見に行きました。

秋田の柴田さんが、挨拶をしてくださいました。

 

a3.JPG

JA佐渡、前田専務から挨拶を頂ました。

a4.JPG

原理事長の挨拶です。

a7.JPGJA佐渡営農部本多課長の講義です。

a8.JPG

佐渡市役所の渡辺係長の講義です。

a9.JPG

生産者の佐々木さんです。彼は、金鶴でお酒を作っています。「拓」と言うお酒を造っています。

1泊2日の研修でした。

トキの森公園に行き朱鷺をみて、田んぼの生きもの調査をしている圃場にも行きました。

今後のJAあきた北央の活動が楽しみです。

余談ですが・・・・・・・

世の中に自分に似ている人が3人いると言われますが、ちょっと発見です。

左から、佐渡市役所の坂下さん、JAあきた北央の坂上さん、JA佐渡の渡辺さん。

タグ