生物多様性農業支援センター スタッフブログでタグ「第5回田んぼの生きもの調査全国シンポジウム」が付けられているもの

シンポジウム1.JPG シンポジウム.JPG 準備4.JPG 準備5.JPG 準備6.JPG今日は、第5回田んぼの生きもの調査全国シンポジウムです。

会場には、150人の方が集まりました。

今回はNPO生物多様性農業支援センターの主催で開催しました。

3連休のなか日でしたが、私達が思っていた以上の方々の来場がありましたので、良かったと

思っています。また、昨年とは違い農業関係者の方だけではなく、教育関係の方々の来場も多く見

られました。今年は、来場者が少ないと思った方がいるかと思いますが、講演中の出入りが少なく

集中して聞かれている姿を多く見られ、充実した時間を感じられました。

研修会に参加してくださった学生の方が、友人を連れて来てくれる等少しずつではありますが、シン

ポジウムの広がりを感じられました。

今年は、朱鷺の放鳥もあり、佐渡市のお米を使用しておにぎりの販売をいたしました。(好評でし

た!)休日にもかかわらず、ダンの秀ちゃん家族(JAビルB1のレストラン)が600個のおにぎりを作っ

てくれました!感謝です。

参加してくださった皆様、有難う御座いました。

 

 

タグ