2011年12月アーカイブ

今日で、仕事収めとなります。

営業開始は、1月10日からです。

高尾は日差しが強く、部屋はいつもより暖かく感じますが、外はかなり寒いです。

皆様も、風邪など引かぬようお過ごし下さい。

今年も大変お世話になりました。

来年も、皆様と一緒に活動を充実していきたいと思っております。

今後とも、宜しくお願い致します。

今日、全農パールライスの方が事務所に来ました。

今年、「日本を食べよう、毎月宅配」の広告に、当センターの名前と環境保護支援活動に協賛してい

ただきました。

その企画したお米を買っていただくと、その代金の1部を、田んぼの生きもの調査活動に寄付してくだ

さると言う内容です。

とても嬉しい話でした。

昨年から、この活動をしていたとの事です。

私達も、「田んぼの生きもの調査活動」が、広がるように頑張らばければならないと思いました。

有難う御座いました。

2011122614040000.jpg


先週、皆既月食を見た方はどの位いるのでしょうか?

友人から、「月を見てご覧」とメールが入り窓の外を見ると、月は家の窓の反対側に出ていたようでし

た。

外はあまりにも寒かったので、テレビで月を見ました。

さて、今年もあとわずかとなりました。

BASCの年末年始日程が決まりましたので、お知らせします。

12月27日火曜日から1月9日まで、BASCはお休みします。

雪、降りました。

高尾事務所、寒いです。

暖房言う事聞いてくれません。(暖かくなりません)

現在は、雨になりました。

昨日、80キログラムのイノシシがJA教育センター内敷地で、捕獲されました。

もう1頭は、逃走中。

イノシシも、食べ物を探しに来たのだと思います。
12月に入りました。

高尾は綺麗な紅葉です。

寒くなりましたが、富士山が綺麗に見えました。

今日は、暖かい日差しが高尾事務所を照らしています。

明日は、JA東京みどりで原理事長講演会です。